北大東島に向かうぜよ!

今日は北大東島に向かいます。フライト時間はたったの15分でした。風向きによって早く着く事もあるそうです。そして到着は15時過ぎです。気温は26度、晴天です。

北大東島には宿は2軒のみ、お迎えに来てくれた二六荘の方に宿に連れてっていただきました。宿に到着!

南大東島よりかなり小さい北大東島、自転車を借りて観光に行きます。2〜3時間ぐらいで外周を回れます。外周の写真です。

夕ご飯はホテルはまゆうさんで大東寿司、サワラとマグロの漬け(¥1000)です。わさびがとても効いてて美味しいです。

宿の近くの浅沼商店で飲み物を買って帰宅しました。南大東島もそうですが夜は街灯が少なく真っ暗です。昨晩も美しい星空を見ることができました。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!・・・今日も朝6にエーデルワイス♩が島中に鳴り響きましたw。北も南もエーデルワイス、この曲に意味があるのか謎です。さて今日は東京に帰る日、朝から荷物をまとめます。10時チェックアウトです。荷物を宿に預けてから自転車でもう一度、散策です。今日は島内を中心に回ります。

途中で朝ご飯を食べました。JAで買ったお惣菜です。
昨日、自転車で回ってしまったので見るものがありません(´;ω;`)ウッ…

時間を潰すのが大変です。しかも暑い。自転車で走りながら良い場所探しては止めて写真を撮って読書して、フライト時間まで時間を潰します。燐鉱石貯蔵庫跡にも何度も見に行きましたw

昼ご飯ははまゆうさんで日替わり定食(¥850)をいただきました。

その後、なんとか時間を潰し宿に帰り荷物を持って、空港に送迎していただきました。
北大東島15時35分発、那覇行きです。離島の旅も今日で♩さよなら♩です。保安検査場を通過していざ那覇へと乗り込んだ直後でした。ドアも閉まり飛ぶ直線です、アナウンスシステムの故障が発生したためしばらくお待ちくださいとの事、15分ぐらい機内で乗客は待機、システムが復旧するまで静かに待ちます。しばらくすると機長が姿を現しました。復旧まで時間がかかるとの説明を受け荷物を降ろして空港の待合で待機となりました。待合で30分ぐらい待機していると機長が待合室に入ってきました。機長は説明します。「復旧の目処がつきません、申し訳ございません、本日のフライトは欠航とさせていただきます!本当に申し訳ございません。」ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。( ̄◇ ̄;)。帰るはずだった乗客、出かけるはずだった乗客、みんな愕然ですw。乗れなかった我々は明日以降のフライトになるとの説明を受けました。
明日の空席状態を調べ、本日の搭乗手続き順に優先的に席を取るとの事。搭乗手続きが早かった方から名前を呼ばれて、明日の飛行の予定を決めていきます。
もう本当だったら那覇に着いている時間をはるかに過ぎており空港に3時間以上放置状態(´•̥ω•̥`)
本当にツイテナイ!!、とりあえず、明日帰れるかどうがを知りたい!!仕事がある!!このままではまずい!!と思いグランドスタッフに隙を見て尋ねて見ました。
僕の順番をチェックしてもらい空席状態と比較して・・・。グランドスタッフさん「本当に申し訳ございません、明後日のフライトになると思われます。」ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!冷や汗たらり、( ̄O ̄;)ガビ-ン
やばい!→仕事どうしよう!→2日間もこの何も無い北大東島にはいられない!→孤独感半端ない→なんの罰ゲーム?w→とりあえず南大東島に移動してよう!(何故ってご飯処が多いから)→宿どうしよう→思考回路フル回転です( ・ὢ・ ) ムムッ。
時間は19時を過ぎていました。・・・つづく。

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-20:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください