【富山のおすすめスポット】Matsuhira

こんにちは!matsuhiraです。新年が始まりましたね〜。今年は猛者になりたいと思います٩(`・ω・´)و ゴ-

ということで、年末年始のお休みに富山に帰省しました。その時に、ずっと行ってみたいと思っていた2つの美術館に行ったのですが、そこがとても良かったです!
まずは、『富山市ガラス美術館』外観がとても目立ちます!御影石・ガラス・アルミの異なる素材を組み合わせて作られているそうで、表情豊かな立山連峰をイメージしているそうです。
ちょうど “ジブリの大博覧会”がやっていたので見てきました。入ってすぐ気づきましたが、前に六本木で見たのと同じ展覧会でした。巡回していたのですね。また見れてLucky〜( ˶˙º˙˶ )୨✨しかも、ガラス美術館のほうが良かったです。美術館の中が、木とガラスで森みたいな雰囲気になっているので、とてもよく合っていました。
図書館が入っているのも良い!おしゃれ図書館です( *¯ ꒳¯*)時間がなくて常設展が見れなかったので、今度は常設展と図書館でゆっくり過ごしたいと思います。

そして、もうひとつは『富山県美術館』こちらが特に良くて、行っただけでも楽しめる場所でした!立山連峰が一望できて気持ちが良く、景色ごと美術館という感じです。図書コーナーや体験・体感できるところがあったり、子どもも大人も楽しめるのはいいなぁと思いました。落ちついているのにわくわくする感じを味わえるのはなかなかないと思いました。
屋上に “オノマトペの屋上” というオノマトペから考えられた遊具であそべる屋上庭園があるのですが、冬期は閉鎖していて入れませんでした(´._.`)ザンネン、また夏に帰ったときに行ってみます。

みなさま!富山に行ったときは、
ぜひ富山県美術館とガラス美術館に行ってみてください。オススメです(◍ ´꒳` ◍)b

予約Tel(受付10:00-22:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください