【新しい雑誌とドライヤーのあて方】

こんにちは!matsuhiraです。ご無沙汰しております。相変わらず元気に過ごしておりますが、4月5月あたりは家で韓国語と英語しか聞いていなかったせいなのか、少しカタコトになるという事件が発生しましたw(日本語を読んではいたのですが…。)最近は野球中継を見たりテレビも見たりして日本語を聞くようにしてリハビリは済んでおりますw ですが、またカタコトになっていたら”あぁマツヒラさんまた韓国ドラマでも見ているのかな”なんて思っていただけたら幸いです。

さてお店のことについてですが、置いてある雑誌が最新号に変わりました。
その中で特にWIREDとTRNSITがおもしろかったのでぜひ読んでみてください。

WIREDはSFでウィリアム・ギブスンではじまり、筒井康隆でおわるという豪華な内容です。

TRNSITは古代文明について。文明が変わるとき・文明の謎など、古代文明好きにはたまらない内容です。ソクラテス・ブッダ・孔子・イエスが悩み相談に答えているのもおもしろかったです。

あとは私事ですが、アメコミデビューしました✌

ウォッチメンを買ってみました。お店に置いてありますのでよかったら読んでください。また、これはオススメ!というのがありましたらぜひ教えてください〜。
最後に、こんな季節なので少しでも髪がまとまりやすくなる乾かし方を。「上からドライヤーをあてる」というのは聞いたことがある方も多いとは思いますが、意外と上から当てていなかったりします。こんな感じで↓腕をあげてドライヤーをあてると、少し角度が違ってしまいやすいです。

角度を変えると良いのですが、そうすると腕が疲れてしまうので、このように↓逆の手で持ってあてると上から風があたります。頭を傾けるとなおやりやすくなります。

全体を乾かしてから最後の〆にこんな感じで上からあててあげるとまとまりやすくなるのでお試しください。
それではまた〜。※まもなくオラプレックスが再入荷します。入荷してもすぐに売り切れてしまうことが多いので、お取り置きもできますのでお早めにご連絡ください。

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-22:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください