Medical examination

クリスマスの日の午前中、年末最後のビッグイベント、ソラの健康診断に行ってまいりました。とりあえず、尿検査はおしっこが溜まっておらず次回にチャレンジすることに。血液検査による診断のみしていただきました。もう、何回目でしょうか?ソラは血液検査も慣れっこです。動じませんw。ピクリとも動きません。この勇姿を見てやってください。

最後に体重を測ってもらいました。そしたら驚きべき結果に3キロあった体重が2.5キロになってました。(´;ω;`)ウッ…500グラム減はちょっとまずいのでは?先生に聞いてみるとやはり加齢には勝てないようで、徐々に痩せて行く傾向にあるとの事。人間と同じなんだ~ぁ。そういえば最近、お客様に「痩せました?」と聞かれる事が多かったので・・・。お店に帰ったらご飯をたくさん食べて欲しいなぁと思いました。
血液検査の結果が出るまで待合室で待機中です。
(緊張気味ですw)顔のカサブタは全盲なので頭を打ってボコボコです(´;ω;`)ウッ…
検査結果は慢性腎臓病に注意との事です。猫は腎機能が長い年月をかけて低下し、高齢猫の死因上位にあげられ、尿を濃縮する機能に優れた腎臓を持つ猫の宿命ともいえる病気です。もうソラも16歳と6ヶ月です。何かの故障が発症しても仕方がない年齢です。
早期発見!!先生に猫腎臓病治療薬(ラプロス)と(セミントラ)を処方していただきました。

熊先生(あだ名)!ありがとうございました。また、来年もよろしくお願い致します。

予約Tel(受付10:00-22:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください