かめありリリオホールへ行きました!

こんにちは〜!matsuhiraです。先日、神田松之丞さんの独演会に行きました。来年には真打となり神田伯山の襲名が決まっています。演目は毎回行ってみないとわからないので、楽しみにしながら亀有駅に降り立ちました。亀有といえば、こち亀!駅前で両さんが出迎えてくれます。

亀有にはいろいろなところにこち亀の銅像があるそうで、一度銅像めぐりをしてみたいです。かめありリリオホールは初めて行ったのですが、段差があってとっても見やすくてびっくり😳✨とても良かったです!
演目は前座の神田久之介さんから始まり、松之丞さんの鮫講釈からの怪談2席!

怪談はズシっとゾッときました。照明をかなり落とすので、「仕事終わりの人は眠けとの戦い」と松之丞さんは笑いをとっていましたが、たしかにあぶない(笑)久之介さんを観るのは初めてで、“修羅場読み”というのも初めて聴きました。リズムよく読み上げる講談独自の話法で、修羅場読みと書いてヒラバヨミ。シュラバ→シラバ→ヒラバと訛っているそう。よく覚えられるなぁ、すごいなぁと衝撃的😳!最初は集中していないと内容が入ってこないかなと思いましたが、だんだんリズムになれてきて意外と聴き取れました😚松之丞さんが、伯山に襲名したらできなくなる話もあると言っていて、あぁそうなんだと寂しい気持ちになったけれど、
次の【其の十六】のチラシに“神田伯山”を見つけてなんだかんだ嬉しくなりました😂

このチラシの文章はいつも楽しみ ♪最近は野球ばかり観に行っていますが、ちょこちょこ他のものも見たり体験したりしながら良い刺激を受けて、モチベーションUPしたいと思います🙋🏻‍♀️

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-20:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください