ゴールデンウィークのお休みとクソ長いOkazoeのブログの続き(最終章)w

雑誌を少し増やしました。LUKETH visual travel magazine    髪とアタシ
今年のゴールデンウィークは10連休なので少しお店を休ませていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 4月 27 日 (sᴀᴛ)      通常営業
  •       28 日 (sᴜɴ)     通常営業
  •       29 日 (ᴍᴏɴ)    通常営業
  •       30 日 (ᴛᴜᴇ)       お休み
  • 5月   1  日 (ᴡᴇᴅ)      お休み
  •         2  日 (ᴛʜᴜ)      お休み
  •         3  日 (ғʀɪ)       お休み
  •         4  日 (sᴀᴛ)     通常営業
  •         5  日 (sᴜɴ)    通常営業
  •         6  日 (ᴍᴏɴ)   通常営業

とりあえずマツピラさんに報告です。マツピラさんは機転を利かせて対処してくれます(多分・・・少し不安)。仕事はなんとかクリアできそうな感じです。さて、とりあえず南大東島に移動したい!!グランドスタッフさんに聞いてみると漁船wで乗客を運んでくれるとの事!!後、宿はあるのか??「申し訳ございません、私共で手配できる宿は只今いっぱいでして・・・少し待っていただけますか?お探ししますが・・・。」空港のスタッフさん、めちゃくちゃ忙しくてパニックです。なんかこちらが申し訳ないような気がしてきました。僕は自分で探しますと伝え、急いで2日前に泊まった民宿きらくさんに電話、空いてるとの事で2泊することに決定。宿代は航空会社持ちになりました。ふぅ〜。1人のグランドスタッフさんが車で僕を港に送ってくれました。車の中で僕は予約のお客様に電話で連絡、そして僕は北大東島から漁船にゆられ約30分南大東島に向かいます。

着いた頃には真っ暗です(*´σω・、)ホロリ
腹をくくった僕は成るように成ると思ったとたん今度はお腹がすいてきました。なんか自分が忙しいw。
2日前に行けなかった居酒屋ちょうちんさんへ足を伸ばしました。ここは地元の居酒屋さん、ナワキリのバターソテーとお疲れ様ビールを注文しました。美味しいw。涙が出そうでしたw。

店はテーブル席は地元の方々で約20席全て埋まってます。めちゃくちゃ賑わってます。僕はカウンター席でぽつり1人でお食事、これに気にかけてくれたのか店主のじい様が話しかけてくれました。じい様は島のことをたくさん話してくれました。「祭りもあるからまた来いよ、ありがとうね、ありがとうね。」とありがとう連発w。ありがとうはこちらの言葉なのですが・・・w
店を出て宿に戻ります。あいも変わらず夜空が美しい〜虫の声〜波の音が島中に響きます。さてこれから2日間どう過ごすかなぁ〜とブツブツ独り言を言いながら鞄の中をゴソゴソあさってると携帯電話が光ってました。知らない電話番号からの着信がありました。
とりあえずかけることに・・・。すると、「北大東空港の〇〇です。Okazoe様の携帯でしょうか?はい!明日の朝、南大東島から那覇行きの便に空席ができましたのでご連絡をさせていただきました。」+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆明日、僕は島を出られる。明日、東京に帰れる!僕はラッキーだ!僕はついてる!南大東島に渡って正解!と思うと気持ちが舞い上がりましたキャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン大興奮。
そういえば、今回の旅は1度も海に入らなかったなぁ〜と思いを馳せつつ歩きながら、美しい南大東の夜空の下、缶ビールを片手に宿に戻りましとさ〜〜〜〜〜おしまい。

おまけ・・・島の猫^^

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-20:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください