plane
南大東島に行くぜよ!!

こんにちは、いつもお世話になっております。Okaozeです。お休みをいただきましてありがとうございます。この期に以前から行ってみたかった南大東島に行ってきました。その旅を少し紹介します。6時20分の羽田発那覇着便に乗るために朝4時30分の電車に乗り羽田空港に。昨晩は0時に帰宅し、全くしてなかった旅の準備をしました。だらだら準備をしているうちに時刻は3時に・・・。そして、僕は一睡もせずに大東島に向かったのです。それがとんでもない落とし穴に落ちる羽目に。めちゃくちゃ眠い、電車内でも睡魔に襲われ、その日の羽田空港は混雑しており大遅延、もちろん僕が乗った那覇行きも例外ではなく・・・。僕はそんなことはいざ知らず飛行機内では爆睡。多分、いびきをかいてました。そして、那覇に到着ここから南大東島行きに乗り換えです。9時45分発です。私が着いたのは9時43分です。あっ!やっちまったかも、嫌な予感的中です。完全に忘れてました。乗り継ぎの場合は乗り継ぎ分の搭乗手続きを始めの空港内でしなければいけないことを(´;ω;`)ウッ…
していれば、飛行機が遅れててもアナウンスでグランドスタッフが待っててくれて、乗り継ぎ機まで案内してくれることを飛行機が待っててくれたことを忘れてました((((;´・ω・`)))。
とりあえず、28番ゲートに行ってみると、流石に飛行機は出発しており、僕はその入り口で呆然と立ちすくみました。近くにいたグランドスタッフが声をかけてくれました。そして、私は経緯を話すと、南大東島への便は1日一本ですが北大東島経由でお調べしますね~~と明るく対応してくれました。ちょっと惚れそうでしたw
詳細はこのようになりました。
本来なら羽田空港6時20分発→那覇空港9時45分発→南大東島空港10時50分着、この予定が変更され羽田空港6時20分発→那覇空港13時10分発→北大東島14時45分発→南大東島15時5分着となりました。那覇と南大東と北大東を3角経由しており、逆回りになり3時間のロスとなりました。まぁ急ぎでも無いのと本日中に南大東島の宿に着けるのでよしとしました。3時間、那覇空港内のtransit coffeeとお土産コーナーをぶらつき、または持ってきた書籍を読んで時間を潰しました。昼ご飯は空港食堂で沖縄そば(¥540)をいただきました。

ちなみに羽田からは飛行機は777-200トリプルセブン那覇からはDHC8-Q400Cプロペラ機でした。

結局、南大東島に到着したのは15時過ぎ、とりあえず宿に行くことにしました。宿は民宿きらくさんです。

そういえば、空港のカフェはコスパがすごく良かったです。飲み物が全て¥200以下です。夕方からの島観光、南大東島は外周21㎞、時間的に考えて宿周辺をレンタル自転車で探索しました。大東神社、大池、などなどw

夕ご飯は光食堂でビールとお刺身をいただきました。お刺身はマグロですw

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-20:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください