【神田松之丞さんの独演会へ】Matsuhira

先日、神田松之丞さんの独演会に行きました!『赤穂義士伝~堀部安兵衛特集 』でした。(いわゆる忠臣蔵ですね)12月14日が討ち入りの日なので、この時期に赤穂義士伝を聞くと感慨深いです。赤穂義士伝は「別れ」がテーマ。松之丞さんも「義士伝の中にはあらゆる別れのエッセンスがある」と聞いてから、がぜん赤穂義士伝が好きになったそうです。私も赤穂義士伝が好きです(*´ー`*)今回は赤穂義士伝の中の堀部安兵衛のお話。「安兵衛駆け付け」「安兵衛婿入り」「荒川十太夫」の3席。堀部安兵衛なので、高田馬場がたくさん出てきてひとりニヤけていました。駆け付けと婿入りは笑えて面白く、荒川十太夫は泣ける。周りも泣いている方がちらほら。荒川十太夫は男性のお客様が泣いているのをよく見ますね~。松之丞さんはとてつもなく上手いので情景がパっと浮かんで映像を観ているよう。堀部安兵衛特集、素晴らしかったです。
今回もこらえきれずサインを頂きました(*´艸`)

なんとついに!うさぎさんのサインを頂きました!
いつもは釈台の。

今回はうさぎさん。

宝物ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そして、初めて千葉駅に降り立ちました!会場が千葉市文化センターだったので、東西線で西船橋に行って総武線に乗り換えて千葉駅に行きました。松之丞さんを観ているといろいろな場所に行けて、それもまた一興。イルミネーションがとても綺麗でした✧

駅前の交番がフクロウ!

なんでかなと思ったら「千葉駅前広場を鉄筋に囲まれた人工の森と見立てて、『森の守り神』、『森の哲学者』として親しまれているフクロウをイメージして設計されています。」ということでした。“φ(・ω・。)ホホゥ… 。

以上です m(*_ _)m急に寒くなってきましたので、皆様ご自愛くださいませ。
毎年恒例の例のアレ。。15日〜ですのでご来店お待ちしております(﹡’ᴗ’﹡)

予約Tel(受付10:00-22:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください