西表島!強行、日帰り船浮集落。

朝6時起床、石垣港に行く、雨が降ってますが気にせず7時10分の西表大原行きにのります!高速船内より。
ちなみにこの日、上原、鳩間島行きは欠航でした。海が荒れてます((((;´・ω・`)))

約30分で大原港に到着、レンタカーを借りてひたすら沖縄県内ではもっとも長い県道215号を走らせます!
途中、由布島、ヒルギ群落を横目にチラ見してひたすらまっすぐに走らせます!サウンドクラウドからの心地よい音楽を聴きながら~~。マングロ~~ブ!

白浜港に到着、10時55分の船に乗って、陸の孤島船浮集落に向かいます!

約10分で船浮港に到着

港のそばの、はまごうではイリオモテヤマネコのパンが有名です、この日は作ってなくて少し残念でした。
小さな集落なのであっという間に一周回れます。
歩いて15分ぐらいのところにイダの浜ビーチがあるので行ってみました。
めちゃめちゃ海が綺麗でした。波照間のニシ浜ビーチと変わらぬ美しさ。
しかも、無人ですw。

何もかも忘れてぼーっとするのが一番いいかもです、波の音をバックに読書もいいです。
たっぷり自然を堪能し満足、村に戻ることに。
お腹が空いたので、ブーの家でイノシシそばを咀嚼しました。

見た目はさておき、だしが効いてて美味しいです。食後のコーヒーを飲みながら帰りの船を待ちました。
そして、15時30分の船に乗って白浜港に戻りました。

他、小浜島、黒島でもゆっくりさせていただきました。

予約Tel(受付10:00-22:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください