西表島!強行、日帰り船浮集落。

朝6時起床、石垣港に行く、雨が降ってますが気にせず7時10分の西表大原行きにのります!高速船内より。
ちなみにこの日、上原、鳩間島行きは欠航でした。海が荒れてます((((;´・ω・`)))

約30分で大原港に到着、レンタカーを借りてひたすら沖縄県内ではもっとも長い県道215号を走らせます!
途中、由布島、ヒルギ群落を横目にチラ見してひたすらまっすぐに走らせます!サウンドクラウドからの心地よい音楽を聴きながら~~。マングロ~~ブ!

白浜港に到着、10時55分の船に乗って、陸の孤島船浮集落に向かいます!

約10分で船浮港に到着

港のそばの、はまごうではイリオモテヤマネコのパンが有名です、この日は作ってなくて少し残念でした。
小さな集落なのであっという間に一周回れます。
歩いて15分ぐらいのところにイダの浜ビーチがあるので行ってみました。
めちゃめちゃ海が綺麗でした。波照間のニシ浜ビーチと変わらぬ美しさ。
しかも、無人ですw。

何もかも忘れてぼーっとするのが一番いいかもです、波の音をバックに読書もいいです。
たっぷり自然を堪能し満足、村に戻ることに。
お腹が空いたので、ブーの家でイノシシそばを咀嚼しました。

見た目はさておき、だしが効いてて美味しいです。食後のコーヒーを飲みながら帰りの船を待ちました。
そして、15時30分の船に乗って白浜港に戻りました。

他、小浜島、黒島でもゆっくりさせていただきました。

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-20:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください