【旧岩崎邸庭園&プラド展】

こんにちは!matsuhiraです.先日、ずっと行ってみたかった旧岩崎邸庭園 に行きました ー✨

「時の風が吹く庭園 」まさにこの言葉がぴったり!ジョサイア・コンドルが設計した建築物は良いですね〜.いろいろ想像やら妄想やらをしながら堪能しました( ˶´⚰︎`˵ ) .天井刺繍・金唐革紙・ミントンのタイル・和館の家紋や富士など、魅了されっぱなし ✧

金唐革紙は復元工事で用いられた本物がしおりとなって売っていたので買いました.

邸宅内は撮影禁止だと思って行ったけれどフラッシュでなければokだったので嬉しかったです.どうやら平日は撮影okになったもよう.でも、外観が工事中でちょっと隠れていたので終わったころにもう一度 … と思ったけれどいつ終わるんだろか、聞くのを忘れました ( ˘~˘٥ )
その後、プラド展も観てきました!

27日までなのであぶなかったです.すごく良かったですよ〜✨特に心に残ったのがこちら.

「視覚と嗅覚」遠近感がおもしろい.それと、こちら.

「海景」雲がとても綺麗!すこし離れると光がさし、感動しました.「花卉」も綺麗で見惚れました.

あとは、とにかく葡萄がすごい!ぜひ見に行ってほしいです (´✪ω✪`)図録も買ってきたので置いておきますね.

ぜひご覧ください〜.

当日、発熱(37.5℃以上)・倦怠感・咳・喉の痛みなど風邪症状がある方や同居している方に同様の症状がある方は、予約の変更・キャンセルをお願いしております

予約Tel(受付10:00-20:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください