【そんなに肥えずにすみました。】

お休みをいただきましてありがとうございました୧( ˃◡˂ )୨
富山に帰り、リフレッシュしてきました。
これでもかというくらい海の幸を食べまくってきました。

えへへ( ˉ͈ωˉ͈ )♥一部

今回、はじめて食べたものが2つ。
サザエのお刺身とメクラアナゴの塩焼き!
サザエは焼いたほうが好きですね〜。
メクラアナゴはコリコリして美味しかったです!
そして特に牡蠣 ❢近くに牡蠣の浄化施設があって、その隣に牡蠣のレストランがあるので、牡蠣の生・蒸し・焼き・フライ・炊き込みご飯・お味噌汁、すべて食べ尽くしてきました。

あと近くにある「杉沢の沢スギ」にも行きました。ここ良いですよ!
国指定天然記念物 富山県自然環境保全地域特別地区 全国名水百選 !
国内では珍しい平地の湧水地帯に生育する杉林です。

小学生のころ、ボランティア活動で草刈りに行ったのを思い出します。
ここで鉈(なた)の使い方を習いました。
今思うと、先生方はドキドキでしたでしょうね〜。
また、ここには日本で1本しかない「入善乙女キクザクラ」があります。
開花時期は4月中旬〜5月下旬。
はたして私は見に行っても大丈夫なのか(スギ花粉症)無事かえってこれるのか(スギ花粉症)いつか見てみたいものです。🤧

実家でのんびり、たらふく食べ、自然にふれて、スッキリです✨
最近は、友人の子どもたちも大きくなり、一緒に遊べるので楽しいですね〜。
次帰るのは冬休みかな。

田舎も好きですが、都会も好きなので、またしばらく都会を楽しみたいと思います୧( ˃◡˂ )୨ はとバスツアーに行こうかな〜 ♪

予約Tel(受付10:00-22:00)

03-5285-8242

※施術中はお電話に出るのが遅れる場合がございます

予約e-Mail(希望日の2日前まで)

afterhours-hr@diary.ocn.ne.jp

※希望日の2日前までにご連絡ください